雑誌『岩戸開き 第12号』が発売開始となりました! ウェブサイト「岩戸開きオンライン」では、都市伝説でおなじみの関暁夫さんがナビゲーターとして、毎回、独自の視点から、本誌のコンテンツに絡めて、宇宙的&スピリチュアルな関ワールドを語ってくださいます。

『岩戸開き』ナビゲーター 関暁夫さん

シャーマンになる前に本物の人間であれ

 

スピリチュアル系の人の中には、シャーマンに憧れ、自分もそうなりたいと願う人が結構いると聞くけれど、本物のシャーマンはとても原始的なもので、いわばナチュラルボーン。持って生まれた才能や能力の部分が非常に大きいと思うし、家系的に何世代にも渡って、脈々とそういう血を受け継いできた人たちも多い。

そういう人たちは、自分が好むと好まざるとに関わらず、その能力が確実にDNAの中に引き継がれています。なので、誰も彼もがシャーマンになれるわけじゃない。

まず、シャーマンとは一体何かをきちんと理解する必要があると思います。風水師や占い師、預言者などと同じように考えている人もまだ多いんじゃないでしょうか。


シャーマンのお役目

シャーマンのお役目も色々あると思いますが、本物のシャーマンとは、自然と共に生きている人。そして、まわりの人たちにきちんとその才能を使える人。そして、目先の解決法を教えてくれる人じゃなくて、生き方のコツ、人生の真髄を教えてくれる人なんじゃないかな。

そして、迷える人たちに道筋を見せたり、気づきを与えてくれる人。宇宙の法則やこの世のことわりをきちんと気づかせてくれて、しっかり伝えてくれる人。星々の配列や天体の動きもすべて熟知していて、地球の地軸のずれを感じて、地球の異変に警鐘を鳴らし、それに対する対策法も知っている人。この宇宙と自分たちの位置をしっかりと正しく捉えていて、その対処法を伝えられる人。

これらをすべて出来る人こそ本物のシャーマンだと思います。

 

 

よくユーチューブとかで「◯年◯月に△△が起こるよ!」とか声高に煽っている人たちがいるけれど、真のシャーマンは、目先のことを言う預言者じゃないからね。

そんな薄っぺらい存在ではなくて、もっと将来を見据えていて、そのために今人類は何をできるのかを分かっている人たちこそ、本当のシャーマンなんだと思う。

 

シャーマズムの種を発芽させたければ

本来、日本人のDNAにはシャーマンの種が入っているのだけど、ほとんどの人は眠っているし、完全に蘇らせるのはおそらく難しいでしょうね。どんどん便利なものを取り込んでいって、大自然とつながってもいない人たちが今更シャーマニズムは無理でしょう。

自分のDNAの中にあるシャーマンの種を少しでも発芽させたいのであれば、水をきちんとあげないといけない。水をあげなければ枯れてしまい、もう今世で芽が出ない。発芽させるためには、人として真っ当に生きること。当たり前の道徳心を持つこと。他人を自分と同じように大切に扱うこと。そもそも、人に「ありがとう」も言えない人に何の芽も出ませんからね! そこから学ばないといけない。

 

 

そもそも、シャーマンの才能や能力を持って生まれた人たちはもうすでに宇宙の意思によって、本人が望もうと望むまいと、その道を歩かされていますよ。世に知られていないだけで、多くの本物の能力者たちが地球のために今このときも動いてくれているはずです。

ですから、今、シャーマン的能力が開眼しておらず、そもそもそれ自体を否定し、その道を歩いていないということは、今世では、その能力はもう完全に退化しているんだから、開花させなくてもよいということかもしれません。

ただ、誤解ないように言っておくと、その能力が特別で素晴らしいということではなく、その人それぞれのお役目が違うんだから、今自分が持っている才能を十分生かして、世界の役に立つ生き方をしたほうがよほどいい。

そのためには、まず自分の中の軸をしっかり立てること。

目先のものを取りにいかずに、大局を見据えてとにかく前に進むこと。シャーマニズムに憧れるより、まずは、両足でしっかり大地に立って、心の柱を立てて、人間としてまっとうに生きること!

 

自分の宇宙は自分で創る!

誰かや何かにすがるのではなく、自分自身で人生を説きなさい。

自分自身でゲートをしっかり作ること。

己の性根が変わらないなら、何も生まれないし、何者にもなれませんよ。

今や、自分で宇宙を創造する時代! あなたの宇宙はあなたが創るんです。誰かの言葉は関係ないからね。対自然と自分がどう向き合うか。対他人と自分がどう向き合うか。

そこがわかれば、自分の軸を立てて、何にも頼らず、人間としてしっかり生きていける。もうそういう時代になっているんだからね。

今すぐ行動して、みんながそれぞれ自分の宇宙を創っていきましょう!

もう時間はあまりありませんよ!

 

プロフィール/ 関暁夫 Akio Seki
Mr.都市伝説。日本のミステリーテラー。人気番組「やりすぎ都市伝説」などテレビ・ラジオ番組で活躍しながら、YouTuberとしても登録者数約58万人を有し、活動の幅を広げ、進化し続けている。書籍『Mr.都市伝説』シリーズは累計300万部のベストセラー。

 

おすすめの記事