先月8/31、雑誌『岩戸開き 第2号』が発売開始となりました。ウェブサイト「岩戸開きオンライン」では、都市伝説でおなじみの関暁夫さんがナビゲーターとして、毎回、独自の視点から、本誌のコンテンツに絡めて、宇宙的&スピリチュアルな関ワールドを語ってくださいます。

『岩戸開き』ナビゲーター 関暁夫さん 

世界と己の岩戸を開くには
「動くこと」と「創発エネルギーの力」!

 

この世の岩戸を開くには、まず人間が自分の岩戸を開かないといけません。
人それぞれ岩戸開きのタイミングはあると思いますが、少なくとも、この雑誌に興味を持った方々は、まさに今、そのタイミングが来ているんじゃないでしょうか。

 

でも、行動しなければ、何の扉も開きませんよ。

 

行動なくして、魂の拡張はない。身魂の成長はない。

 

いろんな岩戸が開いたとて、行動なくして、みずからの岩戸は何も開かず。

 

じゃあ、どうするか?

 

とにかく、体感して、実感せよ!
すべてを自分で実感をしないと、血肉にならない。知識だけでは何の変化も起こせない。

 

己のDNAに刻まれているものが発動するには、体験、行動。もうそれがすべて。

 

今、人類はまた振り出しに戻っているのかもしれない。そこから成長してレベルアップしていくためには、泥をかぶってでも、自分で壁をよじ登っていくしかない。

 

もしも岩戸が開いたとて、行動しなければ、身魂の成長にはつながらない。その身魂は天に昇ることもできないし、身魂が岩戸の外に出ることすらできません。

 

自分自身が動き続けることだけが、身魂の成長につながる道なんです。

 

そして、一人ひとりが動き始めると、創発エネルギーの原理 (注釈:「創発」とは、部分の性質の単純な総和にとどまらない特性が、全体として現れること。1+1=3にも5にも10にもなる)で、とんでもなく大きなエネルギーに増幅されて、ものすごい力に変わるんです!

 

目で確認できるものじゃないけど、一人ひとりが自分の足で立って、動き出せば、見えないエネルギーが発生して、みんなの力が集まって、総和以上の力を発揮できるんです。
無から有でなく、0から1を生み出すんです。

 

「ん? 同じじゃないのか?」と思っているあなた!

0は無ではありませんよ。

 


今の時代、0は価値観がまったく違います。言葉通りの0じゃない。0といった時点でそれはもう0じゃない。すでにエネルギーを帯びていて、具現化されている。創発した時点で、0と言おうと思った時点で、もう0じゃない。

 

一人ずつのエネルギーが最初は小さくても、その力が結集して、創発エネルギーの原理で、その総和がとんでもない膨大なエネルギーに変換されたら、どうなるか想像してみてください。
もうワクワクするでしょ? 世界が変わるでしょ?

 

それなんですよ。世界はエネルギーで出来ている。

 

これこそ宇宙の法則。これこそ科学的な法則なんですよ。
みんなの力を集めれば、この世の岩戸なんてすぐに開いちゃうはずで
す!

 

でも、そのためにはまず自分自身が行動すること!
行動しないでずっと座っていても、意味がない!
まずは動くこと! 自分ができることからでいいから、アクションすること!

 

そして、そのエネルギーを集めて、何倍にも、何百倍にも、無限大に広げていく。

 

そのためには、自分自身の行動をしっかりと確かめる!
『人として』自分は何が出来ているのかを!

 

そのときに、己の世が明け、あなたの世界が変わる。
先ずは人として!

 

プロフィール/ 関暁夫 Akio Seki
Mr.都市伝説。日本のミステリーテラー。人気番組「やりすぎ都市伝説」などテレビ・ラジオ番組で活躍しながら、YouTuberとしても登録者数約47万人を有し、活動の幅を広げ、進化し続けている。書籍『Mr.都市伝説』シリーズは累計300万部のベストセラー。
おすすめの記事