雑誌『岩戸開き 第18号』が4月21日にamazon、4月30日に一般書店発売開始です。
(特集テーマは、「水とは何なのか 水の本質と諸問題を探る」です。さまざまな視点から「水」について語っていただいています!
特集以外では、
◎大人気連載・霊査の古代史 畿内編第二回 「カリスマ大王であり実質初代となる天皇・崇神は、朝鮮半島にあった帯方郡から来ていた! 古代ヤマト王権( 3〜4世紀)の真の姿が霊視と交霊で明らかに」
◎環境活動家・著述家 山田征さん× 映画監督・俳優・声優 白鳥哲監督の対談 「光と闇の真の統合とは? 〜岩戸開きの始まるとき〜」
◎連載『皆川剛志の古典占星術の窓から見る日本』では、西洋占星術師の皆川剛志さんに特別編として、 「人類史初の知性革命と日本」と題し、
●西洋占星術でAI時代を読み解く
●占星術から見る、日本人の特質とは
●AI技術と、日本の転機
といった視点で語っていただいています。歴史的視点などもあり、とても面白いです!!
ほかにも、たくさんの大人気連載などなど、盛りだくさんとなっています。ぜひお手に取ってご覧くださいね。)
さて、「雑誌『岩戸開き』オンライン」では、都市伝説でおなじみの関暁夫さんがナビゲーターとして、毎回、独自の視点から、本誌のコンテンツに絡めて、宇宙的&スピリチュアルな関ワールドを語ってくださいます。
関さんは今回、こう言っています。「今の政治を理解できないと、スピリチュアルの本質や意義を理解できない。地に足をつけて現実世界を正しく生きていかないと、その先はない。祈ってばかりいてもしょうがない。動け、動け、動け。」
今回の関さんからのメッセージを読み、どう受け止めどう動くのか。日本人として今後どう生きるのか。
とても重要な内容となっています。
関さんからの熱い思いを受け取り、ぜひ今後の生き方・行動へと繋げてください!
『岩戸開き』ナビゲーター 関暁夫さん
水も土地も他国に奪われていく日本に誰がした?
日本国のスクラップ&ビルドが唯一の道
🔹あなたの汗と涙で稼いだお金が海外に流れている
まず、みなさんにお聞きしますが、あなたたちは日本での素晴らしい老後を想像できますか?
物価が高騰していても給料上がらず、年金もごくわずかで暮らせない。現役の人たちは毎日朝から晩までは働いても手の中に残るものなんてない。そんな暮らしを何十年も一生懸命やってきて、最後まで苦しい生活を強いられています。日本人はもう奴隷なんですよ。
そして、汗水たらして働いたお金は色々な税金でゴッソリ徴収されて、海外に流れ、外国人のために使われています。国は血税をそもそも日本国民のために還元なんてしてくれていませんよ。もうお金の流れがブラックボックスになっちゃっている。
でも、こんなふうになっちゃったのは国民一人ひとりがきちんと大局的なことを勉強してこなかったせいでもあります。長年日本政府や御用学者たちを妄信して、従って生きてきたツケが回って来ているんですよ。
震災やテロや戦争や食糧飢饉などが起こってから気づいても遅いんです。2025年7月に何かが起こるとか騒いでいる場合じゃない。当事者意識なく他人任せの国民一人ひとりがこういうおかしな国を作ってしまったんです。
🔹日本国民は失われた民族
『岩戸開き』の読者だから言いますが、スピリチュアル云々以前の大問題が日本でずっと起こっているんです。国家が存続できるかどうかの瀬戸際です。ですから、知識を蓄えるより、まずは目の前のリアルな事象を知って、自発的に動くこと!
困ったときの神頼みといっても、その神様さえもういないんです。
心に着火してこの国を変えたい、と本気で思う人は、すぐに行動してください。出来ることからでいいから、まず動くこと! それしかないんですよ。
日本政府は完全にあちら寄りですし、国会議員の多くはそうです。詳しくは自分が配信している動画などをみてもらえれば、もっとぶっちゃけて色々話していますが、大事な点だけはここでも言います。
というのは、今の政治を理解できないと、スピリチュアルの本質や意義を理解できない。地に足をつけて現実世界を正しく生きていかないと、その先はない。祈ってばかりいてもしょうがない。動け、動け、動け。
パワースポットとか開運とかおまじないとかフワフワしたことを言っている場合じゃないんですからね。
国なくして、そういう見えない力とも繋がれるはずがない。
自分の軸をつくり、自分の考えをもち、できることをする。
今の日本国民の意識が低すぎます。読者全員に問いかけたいのですが、あなたは、日本国民としてどう生きるのか? ニューワールドオーダーを迎える2026年に向けてどう生きるのか? それぞれが自分の頭で考えてみてほしい。
そもそも今更失われた時間を取り戻すことはできないから、新しい形で日本人としてどう生きていくか、を考えたほうがいい。
この国が破壊される前に、考え方を変えられるのかどうかが分岐点でしょうね。遅すぎるけれど、何もやらないより出来ることをやったほうがよいからね。
日本国民は失われた民族です。
その失われた文化をどう取り戻すか?
それを考えた上で2026年のニューワールドに向かってください。
もう今更取り戻せないことはたくさんある。ならば、新しい日本と日本国民をつくるしかないんです。でも、今の日本人は、破壊される一撃を待って、それを喰らってから、やっとこの話を理解できるんでしょうね。
それと、重要な点を一つ。日本の凋落の大元はアメリカじゃないからね。中国、韓国、北朝鮮などの周辺国によって、長い時間をかけて骨抜きにされて、おかしくなったんですよ。今その結果がどんどん表面に出てきているだけ。
🔹日本の水を取り戻すことは、龍神様を取り戻すこと
日本は、色々な大事なものが他国に奪われていますが、その一つが生命の源となる水です。他国に日本の水源を山ごと買われ、水が奪われている現状において、日本人は特に何もしていませんよね。
あなた自身、水を取り戻すための運動をしましたか?
水が買われている現状を知っていながら、何もしない人は、知らない人よりたちが悪い。
水源も土地も、他国では、外国人や外国企業が普通は買えませんよ。
そんな国、日本くらいです。他国からむしり取られ続けて、すべて失ってから気づいても遅いです。
美しい日本の水源を取り戻すということは、龍神様を取り戻すということです。
自国の大切な神様まで奪われるようでは、日本人は最低のクズですよ。僕が言う「クズ」とは、生きながら、精神も魂も無くした人たちのこと。死んでいないだけの人です。
何も行動に移さず、ただ見ているだけ。行動に移さない人は、人や未来に対して発言する資格を放棄した人たちです。そうならないためにも、今から日本国民が一丸となって、日本の清らかな水、龍神様を守っていかねばなりません。
🔹「生命体の基本原理」を理解して、新生日本をつくる
2025年は日本国が戦後80年となりますが、これからは新しい人間社会の始まりとなるでしょう。生命体の活動が中心軸となる。人間社会の新しい形が台頭してくるでしょう。地球外生命体、クローン人間がもっと世に出てくると思います。
それらに人としてどう対応するのか、どう共存共生していくのか、どう調和していくのか、が課題になるでしょう。
「生命体の根本原理とは?」というのが今後もっと世界的なテーマになってきます。対応できる国、対応できない国に分かれていくでしょう。
このままの方向で進んでいったら、将来的に日本人という民族は残るでしょうが、日本国という今の形の国家はもう崩壊するんじゃないかと思います。日本は統治され、奴隷化される。
これまでは間接統治だったものが、直接統治になっていくでしょう。
大半の人はまだ気づいていないけれど、一部の人たちはもうその先を見据えて、今から自分たちでコミュニティをつくり、準備しています。そうやって自分たちで新たに国をつくっていくほうが早いです。
これが、新生日本としてスタートさせるための唯一の方法だと思う。
🔹日本人は闘うことの牙を抜かれた民族
スピリチュアルを探究している人に言いたいのですが、この国があってこそ、精神世界を探究したり、好きな分野を学んだりできるんですよ。まずは国家の保持が最重要です。前回もちょっと話しましたが、日本は特別な国、選ばれた国、という思想をよく聞くけれど、今の日本を両目開いてよく見ること。現実を知ること。今の凋落した日本をまだ特別視して、何も行動していないのにいつか変わると信じている人はおめでたいとしか言えない。
今の日本は自立できていません。将来的に、中国とアメリカで日本を取り合う戦争にもなりかねない危機的状況です。
真の意味の「伝統保守」とされるものに戻そうというなら、未来の希望はあるかもしれませんが、トップの政治家たちが丸ごと乗っ取られているこの国は、スクラップ&ビルド(破壊と再生)こそが一番の国家再生への道なんじゃないでしょうか。
僕も2024年くらいまでは、「日本人よ、同じ志を持つ仲間同士で重なり、すぐさま行動せよ!」と何度も何度も訴えてきました。でも、それでも動くのはごく一部の人で、あとは他山の石。動かない人が多すぎます。自分たちだけが頑張って旗を振っても、行動する人が増えなければ何も変わらない。
自分たちがどんなに動いていても、全員を救うことはできないわけです。
自分を救うのは自分しかない。
SNSでは匿名で今でも色々な活動家や行動している人たちを誹謗中傷する人たちが後を絶ちませんが、自分では何もしない物見遊山の輩たちの意見が通ってしまう今の世の中はどこか狂っているんですよ。愛国心、自国への誇りをもち、日本や世界をよりよい場所にしたいと本気で思っていて、何らかの行動をして、はじめて発言ができる。そうでないのなら、一生懸命動いている人たちに何かを言う資格すらない。この世の不平不満をそういう人たちにぶつけるような己の弱さが、現状を創り出していることを肝に銘じてください。
日本を変えるために闘うべき対象者は、政治家や法律、憲法であって、見も知らぬ他者でない。
それを全部分かった上で、生命体とは何かを理解して、来たる2026年のニューワールドオーダーを迎えること!
※こちらの関連記事もぜひ参考にしてください。
「重要な土地」を外国資本に買われる怖さ(国際情勢アナリスト・山田敏弘)
Mr.都市伝説。日本のミステリーテラー。人気番組「やりすぎ都市伝説」などテレビ・ラジオ番組で活躍しながら、YouTuberとしても登録者数約58万人を有し、活動の幅を広げ、進化し続けている。書籍『Mr.都市伝説』シリーズは累計300万部のベストセラー。